2013年10月19日土曜日

ポケモンX-4-


ショウヨウシティのジムも制覇し、自転車も入手し、セキタイタウンに向かう道中

野生のイーブイ発見!


ということで、とりあえず三匹ほど捕獲しておきました。
タウンマップによると、セキタイタウンは不思議な石が並ぶ町なんだそうで、つまりその周辺で
進化の石がある程度そろいそうな感じ。
イーブイズ大好きな私としては、とりあえず進化の石はそっちで使いたいところです。


しかし今回、舞台はフランスなんだそうですけれども
町並みは確かにきれいなんですよね、すごく。


ダンジョンのギミックも、今回から追加されたものも結構多いような気がしますし。
何よりローラースケートの移動がなかなか早くて感動する。




でもネーミングセンスというか、そういうのは健在です。

メールによると、シャラシティには「メガシンカおやじ」なるものがいるそうな。
ほんとにもうね、なんでもおやじつけるよね、わすれおやじとかさ笑



しかしゲーム中盤までまだ行ってないのに、もうメガシンカか・・

システム的にどうなんだろう・・とかなんとか思いながら、今日は配信限定のアチャモをふしぎな贈り物で受け取ったので、育成枠に追加してみました。













お、おいおい嘘だろ



特性:かそく だと。。?

ごめんリザード、ちゃんと育てるからね!
タイプかぶっても、冒険の間は気にしないから! そらをとぶとかで活躍できるから!

そんなアチャモをパーティに加え、写し身の洞窟を超え
シャラシティに辿り着いた一行

リザードンにリザードナイトX持たせて戦っても、メガシンカしないし、やっぱりイベント進行させないとだめなのか・・




マスタータワーに着くと、やたらあきの事を気に入ったルカリオを持ってる女の子がジムリーダーで、メガシンカおやじの娘だった事が発覚!
だからお前誰やねん! って言いたいのは山々だけど、なんかメガリングをもらわなきゃだめみたいなのでライバルと対決する流れに。



まぁポケモン勝負で負けるわけにはいかないんですけどね。

だってほら、この子たち、10代で、最近ポケモンもらったわけでしょ?
私7歳の時から15年くらい、ポケモンやってますからね・・


リザードンさんのごり押しで、難なく勝利できたあきさんは、メガリングをもらえるのかと思いきや
ジム戦しなきゃだめ★ とか言われて結局ジムに向かう事に・・



格闘タイプと戦う時のために育てておいた・・わけでもないけど、いあいぎり要員で連れていて、がくしゅうそうちで勝手にレベルが上がっていたカモネギでジムリーダーさんに勝利したあきさんは
いよいよもらえる。。と思ってたら結局またマスタータワーに登って

ルカリオ同士でなぜか勝負させられて
メガシンカバトルだ! とか意味のわからない勝負をしてね
それで勝って、リングもルカリオももらえるんだけど


これって絶対出来試合だよね、だって素早さ高い方が勝つに決まってんじゃん・・同じレベルなんだもの。



でももらえるものはもらっちゃう私は、ルカリオさんも育成メンバーに加え
そういえば捕まえていた、フェアリータイプのラルトスも今更パーティに加えて
そして、次なる町、ヒヨクシティに旅立つのでした。。。




現在

リザードン lv42 リザードナイトX
バシャーモ lv40 バシャーモナイト
ピカチュウ lv34 おまもりこばん
ゲッコウガ lv39
ルカリオ lv32 ルカリオナイト
ラルトス lv12

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムコメント対策として、単語入力にご協力ください><