2013年5月19日日曜日

JuneBrideに憧れて#3-和泉杏奈の物語








JuneBrideに憧れて

















The First Name.美島 優











1章-Process





    











   ・・・あった、小さいメモ帳・・・。





       ピンク色のラインと、右下にコスモスが描かれてる。















  「えっと・・・。美島 優 っと・・・。」









   あぁ、でも・・・





     確か、これって誕生日も書かないといけないんだよねぇ・・・







誕生日知ってる っていうのは、すでに結構親密な仲になってる気がしないでもない。







 こういうのはお約束・・・か・・。









   しかもさ、教えてくれた本人にこんな事聞いたら、私バカみたいじゃん・・。



 







そう言いながら、家でネットを見ていると、こんなページを見つけた。







  「全国1万人の男女から、成功事例多数! 『恋の魔法』!」







 (ナニコレ・・・ こういうのってほんとに成功事例とか来てんのかなぁ・・・。)





と言いつつ見てしまう。 こういうのは嘘でもほんとでも大好きなのだ。





















(恋の魔法・・・か・・・)





  恋の魔法

  

    ・好意を持つ相手の戸籍に記入されている実名と、誕生日を書き。その下に自分の名前、誕生日を記入して、その紙を燃やすと、その相手と結ばれる。



    ・どんな紙に書いてもかまわない。



    ・異性であれば、どんな状況であってもそれは行使されるが、同姓に対しては適用されない。

 

    ・どちらか片方のみが、この契約を行使しても それは相手と結ばれるまでの時間だけであって、この契約はその後の事を保障しない。



    ・この契約は、自分が、自分の名前を書かないと執行されない。



    ・この契約を執行した後、一週間の間に、起こりうる全ての状況で「きっかけ」が発生する。 しかし、執行した者が、「きっかけ」を利用しないなら、この契約によって結ばれる事はできない。



    ・可能性としては極めて低い物ではあるが、両者がそれを同時に、同じ炎で燃やす事があれば、この契約は両者が死ぬまで持続する。



    ・上記の場合、両者の寿命は、書いた時点での両者の平均寿命をとって決められ、両者は 「同じ場所」「同じ時間」「同じ原因」で死ぬ。















 







   (・・・なんか、信じていいのか悪いのか・・・)







  それよりも重大な事に気付く・・・







     (「きっかけ」を作ってくれるだけ・・・か・・・。)





   自分で行動しないと・・・ だめなんだよね・・・ やっぱ。































2章-Birthday





 



  ぁ~





 美島君の誕生日・・・





   わっかんないよぉ・・・。









      それに・・・ 美島君の好きな人・・・

























  ・・・もぉ、私らしくもない! しっかりしないと...









バイトに行く・・・





  「よぉ、おはよう。」





     「ぁ、おはよー」



  







   もう雑用も慣れてきたのに、まだ美島君とこうしてるのが夢みたいで・・・。













  そんな時、美島君が思いがけない事を言う・・・。























  「そういえば、和泉ってさ誕生日いつ?」







      「え・・・、6月18日だけど・・・?」





















    え・・・? これってもしかして・・・。

















  「あの噂さ、試してみようと思って・・・。 俺、和泉の事好きなんだ。」







       「え...?」









































  その時、私は目を覚ました。















   (ったく、夢かよ・・・・)





 







 

       (いや・・・)





 (そりゃ、夢だよね・・・。)

















   「やば、バイト遅れる・・・。」

















 私はその日、またバイト先へ向かった。

























































































3章-Who?





   













    さっきの夢が、妙に頭に残る・・・。







        あー・・・。変にリアルだし・・・。





   想像だけ広がってく・・・。



















 もぉ、めんどくさい・・・。

    直接聞こう...



















     そうすれば、彼だって・・・。

























   「あの・・・美島君・・・?」







      「ん? どーした?」









   「その・・・、美島君ってさ・・・ 好きな人とかいるの・・?」







    ち、違う・・・。 何言ってんだ私・・・。





   誕生日聞かないと・・・。





  ・・・でも、好きな人いるなら・・・。

















  ちょっと、諦めかけた私がいた。



      (美島君? ちょっとだけ・・・顔赤いよ・・?)









    「ん・・・ 俺は・・・ その・・・。」





  







  聞くしかない、そう思った。





    例え、結ばれるまででもいい。





      それでもいいから・・・。





 美島君と、一緒にいたい・・・。

























  「じゃぁ・・・、誕生日、教えて・・・?」

















    私も、顔が真っ赤になる・・。



     だめだ、言わなきゃよかった・・・。





  ここで振られたらどうしたらいいんだよぉ・・・。





















       「えと・・・ 2月の6日だけど・・・」







  やたっ、誕生日聞け...

        「ん・・・ッ」









   次の瞬間、私の口がふさがれた...

          そう、彼の唇によって・・。







    少しして、互いの唇が離れる・・。





      二人とも 顔が真っ赤だ。











        「ごめん・・・。」



    「ぅうん・・」





      そりゃ、『何すんのよ!』って怒るのが普通なんだろう・・・けど・・。





  例え、順番が逆でも・・・。

















  

   「俺さ・・・ 和泉の事、前から好きだったんだ...」





   だめだ、頭ん中真っ白んなっちゃってる・・。







  けど・・・言わなきゃ・・・。







     「わ、私も・・・。」



















  もしかして・・・、これも...



   夢なのかなぁ・・・。

























  「和泉・・? どしたの?」



     「ぁ、いや・・・ ぅうん...  なんか、夢みたいだなぁ・・・ って思って・・・。」







  

   私がそう言うと、彼は私のほっぺに手を伸ばして、軽くつまんだ。





       「い、痛ひよぉ・・ 優君・・。」





   夢じゃないみたい・・・ ってか、思わず私優君って・・・。







   「な? 夢じゃないだろ?」









    夢でもいい、楽しまないと損だよね









  「杏奈、これから いっぱい楽しい事しような!」















 ───噂なんか頼らなくたって、ちゃんと想いは通じた・・。

    



      大好きな人と歩む長い道のり。



   





   これから何を見てくんだろう───







0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムコメント対策として、単語入力にご協力ください><